大田原の賃貸マンション・アパートをお探しなら大田原市賃貸NAVIにおまかせ

ENTRY TITLE

本も文具も!大田原にある学生が立ち寄る書店特集

大田原の書店特集
LIFESTYLE

本も文具も!大田原にある学生が立ち寄る書店特集

 

・ハートブックス若草本店

大田原の学生の多くが利用する書店のひとつです。

ハートブックスは、大田原市街地南部の国道バイパスに面しているハートランドという建物に入っています。

広い店内なのできっと目的の本も見つかることでしょう。

ハートブックスは本を買うだけではなく、ついでにドトールコーヒーも利用ができるので人気があります。

カフェは本屋とは隔たれた構造で、ゆっくりくつろげます。

購入した本をカフェに持ち込み、カフェラテとミラノサンドやシュークリームを食べつつ、本を読んで過ごしてもいいですね。

ちなみに書きものはNGのようですので、宿題やテスト勉強はできません。

売れ筋の小説、漫画、雑誌、参考書も揃っていますが、文房具の取扱種類も多いということで、勉強用の文具を探している学生も利用しています。

 

 

 

・ノザキ書店

 

JR野崎駅から徒歩5分の場所にある書店です。

東北本線の線路の近くで、書店前に置かれているポストと看板の青い三本ラインが目印です。

ノザキ書店は、見た感じも完全に大田原のローカル書店といった印象です。

大田原市の西部では個人経営の本屋はとても少ないので貴重な存在です。

ノザキ書店のご主人は、来客に対して気さくな感じで接してくれます。

野崎駅から近いので本を探しに訪れてみてはいかがでしょう。

 

 

 

・ハートランド東武大田原店

大田原では存在感がある、国道400号の東武宇都宮百貨店大田原店に入居している書店です。

ハートランドがあるのは3階フロアで、広い通路の店内では話題の小説から、様々な種類の雑誌、参考書、漫画など多数取り扱っています。

その時々で違ったブックフェアも開催しているので、思わぬ本に出会えるかもしれません。

文具の種類も多い点から、学生にもオススメな本屋と言えます。ハートランド東武大田原店では本のラッピングを無料にて行っています。

友人へ本のプレゼントなんて素敵ですよね。

 

雑誌については定期購読を申し込むと、ポイント2倍というサービスがあります。

東武宇都宮百貨店は多数の店舗が入っているので、お買い物ついでにもハートランドに立ち寄れます。

 

 

 

・自由書房

トコトコや大田原城址もそばにある、旧陸羽街道(国道461号線)の金燈籠交差点の近くの書店です。

昔から経営している個人書店とのことですが、自由書房の看板は小さくて、代わりに本とビデオレンタルの看板が大きめに出ています。

本の購入だけでなく、DVDとビデオのレンタルも可能という個人商店は珍しい感じもします。

自由書房では参考書や売れ筋小説など、本の品揃えはかなり多いようです。

国際医療福祉大学からは一番近い書店といえばここなので、近隣の学生も自由書房で本を探してみましょう。

 

 

 

・TSUTAYAなすの店

 

大田原市役所の近くに出店しているレンガ風の外観がおしゃれなTSUTAYAです。

街路樹がどこまでも連なる大高前通りに面した建物で、周辺はデニーズやしまむらなどのある商業エリアです。

TSUTAYAではDVDをレンタルもできますが、本やコミックについては新品を買い求めることができます。

市役所付近で書店はこの店舗だけということもあり、また国際医療福祉大学からもそれほど離れていないため、学生がよく訪れています。

 

 

 


・橋本屋書店

 

前面に田園、背後に森林が広がる大田原市南部、佐久山地区の書店です。

旧陸羽街道の昔からの商店街のなかに青い看板部分に『本&文具 橋本屋書店』と書かれた店舗があります。

書店のお隣は、年季が入った建物が幾つか並んでいますが、ここには大田原市指定文化財の不動明王像があって、ちょっとした観光名所とのこと。

 

橋本屋書店でも、雑誌や参考書など学生も欲しい本だけでなく、日常で使う文具も取り扱っています。

佐久山地区在住の人にとっては欠かせないお店です。通りすがったときに立ち寄ってみてください。

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ大田原店

〒324-0041 栃木県大田原市本町1丁目2695-4 猪瀬ビル

0287-22-3030
栃木県知事 (11) 第1846号