大田原の賃貸マンション・アパートをお探しなら大田原市賃貸NAVIにおまかせ

ENTRY TITLE

必見の大田原・野崎駅周辺パン屋さん

本も文具も!大田原にある学生が立ち寄る書店特集
BREAD

学生必見の大田原・野崎駅周辺パン屋さん

 

 

・パン工房ぴぃぷる

 

野崎駅から最も近場にあるパン屋です。

人気パンは午前中に売り切れ必至なので、早めにお越しください。

お店は昼過ぎに通りすがると営業していないように見えますが、それは午前中に、パンが売り切れてしまい、すぐに店じまいするからです。

天然酵母で作っているパン屋とのことで、ぶどうパン、ブルーベリーやピーナッツの白パンなど、菓子パンの種類は豊富に揃っています。

 

ぴぃぷるは国道461号線に面して、向かい側にダイユー野崎店やコインランドリーがあり、東北新幹線の高架線路がそばに通っているという賑やかな立地です。

お店の建物は三角屋根が特徴的な白い外観の建物です。



那須拓陽高等学校、矢板中央高等学校などは、パン工房ぴぃぷるからも近いので訪れやすいです。

ただし学生の場合、販売時間にタイミングが合うかどうかが問題になりそうですね。

 

 

・アブラヤパン店

 

商店街には年季の入った建物が多い中で、アブラヤパン店の外観はクリーム色で明るくポップな印象ですが、創業は大正12年という大田原を代表する老舗。

 

アブラヤパン店では激辛チョリソー唐辛子パン、激辛えびちり唐辛子パンといった、大田原産の唐辛子を練り込み系のオリジナルパンがおすすめです。

菓子パンではくるみパン、チョココルネ、チーズスティックなどが人気です。

国際医療福祉大学、大田原高等学校などからであれば、アブラヤパン屋が利用しやすそうです。

野崎駅からはかなり離れていますが、大田原市内の学生ならばきっとこのお店は常連になれるでしょう。

 

市指定史跡の大田原城跡にもほど近い、山の手1丁目の国道461号(旧陸羽街道)に面しています。

店頭に置かれている巨大ソフトクリームとコッペパンの旗が目印のパン屋です。

 

 

・ 天宮のパン

 

街の中心地からはやや遠ざかりますが、天然酵母が売りで、ライ麦から取った酵母を使用したこだわりのお店です。

コッペパンやピザパンなど様々な種類が揃っています。

「天宮(てんぐう)のパン」では、オーソドックスな食パンも人気で、地元の小麦「ゆめかおり」を使った角食パンは、小麦の上品な香りとふんわりとした舌触りが本当に美味しいです!

ピーナツコッペは香ばしい香りを感じますが、なめらかなピーナツバターは甘さと濃厚さを感じてさらにコッペパンの美味しさを引き立てます。

ホットドッグのパンはウインナーのなど具材と相性が良く、満足度が高いです。

行く価値ありなパン屋さんです。
 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ大田原店

〒324-0041 栃木県大田原市本町1丁目2695-4 猪瀬ビル

0287-22-3030
栃木県知事 (11) 第1846号