大田原の賃貸マンション・アパートをお探しなら大田原市賃貸NAVIにおまかせ

ENTRY TITLE

大田原でおすすめの自然を感じるデートコース

大田原でおすすめの自然を感じるデートコース
DATE

大田原でおすすめの自然を感じるデートコース

 

 

学生さんにおすすめの大田原周辺のデートコースについて紹介します。

 


・なかがわ水族館

 

大田原市の佐良土地区にある水族館です。

訪れてみて驚くのは、洗練されたその外観です。

どこか有名な美術館のような雰囲気を醸し出しているので、デートにぴったりです。

 

海水魚や淡水魚など色々展示されていますが、淡水魚がメインのようです。

栃木県内には水族館は他にありません。こちらが唯一の水族館なので、生き物がお好きでしたら一度は行ってみても損はないでしょう。

水族館デートは会話に困らないし、たくさん話さずじっくり鑑賞してもいいので初デートにもオススメです。

水族館の規模としてはそこまで大きくないのですが、2時間ぐらい時間をつぶしたい時にはよいでしょう。

室内展示のため天候に恵まれない日でも利用できますね。

野外でのデートを予定していた場合でも気軽に行けるのでオススメです。

水中トンネルは見どころ満載です。

また、優雅に泳ぐカピバラは見ているだけで癒されます。

ヒトデとのふれあいコーナーや皮膚の角質をお掃除してくれるドクターフィッシュのコーナーもあるので、見学だけでなく体験しながら盛り上がれます。

魚たちが泳ぐ姿は何度見ても癒されるものです。年間パスポートも販売されています。

イベントなども開催されていますので何度も足を運びたい方は年間パスポートもお得なのでおすすめです。

 

 


・道の駅 那須与一の郷

道の駅ってフラフラ見ているだけで楽しいですよね。

大田原の南金丸エリアにあるグルメスポットです。

デートで食事やデザートをどこで食べるか迷ったら気軽に訪れてみてください。

 

おやつにおすすめなのが、ジェラート。

種類もたくさんあるので何度も行って食べたくなります。

デートでしたら二人で気になる違う味を注文して、シェアして食べると楽しいですね。

シングルは300円からと値段もお手軽。お値段以上に満足できます。

 

イベントも定期的に開催されているので、興味のあるものを狙っていってもいいですね。

イベントは日付が限定されているのでデートの口実としても誘いやすくオススメです。

市街地からは離れているので、可能であれば車でいくのがベストです。

ドライブの途中に寄れるので便利ですね。農産物の販売もされていて新鮮なお野菜が手に入ります。

もし、一緒に料理できる機会があるときには、こちらでお野菜を調達してもいいでしょう。

ただし、15時ぐらいになるとお野菜も売り切れ状態になることが多いので、農産物がお目当でしたら、午前中か午後の早めの時間をおすすめします。

 

 

・那須神社

こちらの神社は、南金丸エリアにあります。道の駅 那須与一の郷のお隣なので、道の駅を訪れた際についでに参拝してもよいでしょう。

一の谷合戦で活躍したとされる那須の与一ゆかりの神社です。とても歴史のある神社で、仁徳天皇の時代に建立されたと言われています。

そういった歴史を感じながらゆったり過ごせます。

デートですと初詣にもおすすめです。

長い参道はとても雰囲気がよく、神様へのお願いごともゆっくりと散歩を楽しみながら考えられますよ。

木々に囲まれた参道は美しく、特別な空気が流れているような気がします。

 

 

 


・那須野賀ヶ原ファーム

 

大田原の狭原エリアにある、自然あふれる牧場です。

ここのランチは、学生さんにはちょっとお高め(2000円程度)のメニューもありますがとにかく美味しいので、お財布に余裕があるときにぜひ行ってみてください。

お店の席数は少なめですので、食事したいときには予約がおすすめです。

広い牧草地を眺めながらのお食事は気分も和み、心地がいいです。

 

また、食事だけでなく乗馬も楽しめます。乗馬体験では外回りを周遊できます。

30分程度です。乗馬は普段使用しない筋肉も使いますので、ちょうどいい時間で、女性も気軽に参加できます。

楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょう。

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ大田原店

〒324-0041 栃木県大田原市本町1丁目2695-4 猪瀬ビル

0287-22-3030
栃木県知事 (11) 第1846号