大田原の賃貸マンション・アパートをお探しなら大田原市賃貸NAVIにおまかせ

ENTRY TITLE

心と体を温めてくれる!大田原市の日帰り温泉施設

心と体を温めてくれる!大田原市の日帰り温泉施設
LIFESTYLE

心と体を温めてくれる!大田原市の日帰り温泉施設

 

・那須野ヶ原温泉ホテルアオキ

豊富な湯量を誇る源泉は、加熱・循環・ろ過等を一切せずに、かけ流しで天然の温泉を楽しむ事ができます。

源泉は栃木県大田原市から湧き出ている「那須野ヶ原温泉」、泉質は「アルカリ性単純温泉」、泉温が51.3℃と言った上質の温泉です。

効用は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩などの関節・神経系や、疲労回復・健康増進等と温泉に浸かる事で、体の疲れも取れて気分爽快になれます。

また女性に大人気の「美人の湯」とも言える「アルカリ性単純温泉」なので、美肌効果は絶大とも言えるのではないでしょうか。

大浴場、泡風呂、サウナ、水風呂、そして落ち着いた日本の風情を楽しみながら、ゆったりと心と体の疲れを癒してくれる露天風呂もあります。

また食堂を兼ねた休憩室などもあるので、週末に『ちょっと心と体を癒し行くか!』と軽い感じに訪れて、のんびり一日を過ごす事が出来る温泉施設となっています。


 

・大田原温泉 ホテル龍城苑 日帰り温泉館「太陽の湯」

「太陽の湯」の大浴場は、「龍宮の湯(ご婦人)」「龍神の湯(殿方)」、そして外には新設された源泉かけ流しの檜(ヒノキ)露天風呂があります。

龍宮の湯は、明るいが心落ち着く雰囲気を持つ御影石と大型タイルを使った浴室で、女性に嬉しい美容効果が期待出来る「ソルトサウナ」や、様々なマッサージバスがあります。

龍神の湯は、大浴場・ジェットバス・電気風呂・大型サウナと疲れを取る事に重点の置かれた造りとなっています。

そしてメインとも思える「檜露天風呂」では、庭園にある露天風呂と言った雰囲気があり、星空を眺め檜の香りに心癒されながら、のんびりと温泉で疲れを取る事が出来ます。

また雨の日でも露天風呂を満喫できるような造りとなっていて、日を選ばずに訪れ、ゆっくりと温泉に浸かる事が出来る事から、とても喜ばれています。

日頃のご褒美に『疲れを取りましょうDAY』等を作って、仕事帰りに檜露天風呂で心と体を癒し、温泉から上がったらクイックマッサージ、足つぼマッサージ等で、体のコリをほぐす事も出来ます。

そして無料休憩所の「おこのみ食堂」での腹ごなしをしたら、あとは家に帰ってぐっすり寝て明日の英気を養ってください。

 

 

・黒羽温泉五峰の湯

五つの峰(那須岳・大佐飛山・高原山・女峰山・男体山)を一望する事が出来る自然環境から名付けられた「黒羽温泉五峰の湯」は、「美人の湯」とも言える無色透明な「アルカリ性単純温泉」のために、優しく滑らかな肌触りの泉質を持っているので、特に女性から人気の温泉施設となっています。

とにかく広い内湯は、ゆったりのんびりと浸かるには最高の広さがあります。

そして外には内湯よりも若干熱めの温度設定の露天風呂があります。

夜になると光り輝く星空に心癒されながら、湯船に体を預けられますよ。

名前の由来になっている五峰は内湯から眺めると窓が大きい為にしっかりと望む事が出来ます。

また周辺では森林浴によりマイナスイオンを十分堪能する事の出来る遊歩道もあるので、温泉浴と森林浴を一石二鳥で楽しむことが出来ます。

 

 

・天然かけ流し温泉 佐久山温泉きみのゆ

「アルカリ性単純温泉」で加湿・加水等をしていない、かけ流し天然温泉です。

大浴場で天井を見上げると、昔を思わせ心安らぐ濃茶色の柱が組まれています。

足湯や電気風呂などもありますので、ゆっくりと疲れをとる事が出来ます。

外に出てみると、そこには岩の露天風呂があり、景観を眺め自然を感じながら、ゆったりとしたひとときを楽しめます。

「佐久山温泉きみのゆ」は、神経、筋肉、関節や肩の痛みなどに効能がある泉質で、疲労回復や健康増進としても有名な温泉なので、『ちょっと疲れたな』なんて感じた時に訪れてみると良い温泉です。


 

・与一温泉 日帰りの湯

100%かけ流し温泉を売りにしている「アルカリ性単純温泉」は「美人の湯」としても有名です。

加水、加熱をしていない本格的な天然温泉なので角層が膨潤(ぼうじゅん)し、角質に大量に保湿作用のある物質が残ることで、肌が見違えるほど「つるつる」になります。

内風呂は浴槽が大きく、外に出ると自然を強く感じられる開放感の景観になっていることで、心と体を癒してくれる露天風呂となってます。

また飲用する事が可能な温泉で、食前30分〜1時間ほど前に泉湧出口の新鮮な温泉を飲用することで、胃の粘膜に弱い刺激を与える性質から、消化器系の調子を整え便秘などに効能があると言われています。


 

・湯津上温泉やすらぎの湯

日光連山、高原山、那須連峰の三連峰が見渡せる「湯けむりふれあいの丘」にある温泉施設です。

使用料も大人で400円(午後6時以降は300円)と、とても安価でありながら、内風呂の他にも露天風呂もありますので、「ちょっと風呂に入ってくる」と言った気軽な感じで利用する事が出来る温泉施設です。

ここは営業時間が午前10:00〜午後9:00となっており、休みの日など昼間の時間帯に入ると三連峰を望みながら疲れをとる事が出来てます。

夜の時間帯に利用すると満天の空に輝く星を眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かり心を癒す事の出来る温泉施設になっていますので、とてもおすすめの温泉です。

 

 

 

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ大田原店

〒324-0041 栃木県大田原市本町1丁目2695-4 猪瀬ビル

0287-22-3030
栃木県知事 (11) 第1846号