大田原の賃貸マンション・アパートをお探しなら大田原市賃貸NAVIにおまかせ

ENTRY TITLE

元気をもらおう!大田原市のパワースポット4選

元気をもらおう!大田原市のパワースポット4選
LIFESTYLE

元気をもらおう!大田原市のパワースポット4選


 

・雲巌寺

 

栃木県の大田原市にある雲巌寺は、強力なパワーをもらえるパワースポットとして人気が高いです。

入口の石柱門を通れば、身の引き締まる空気感を感じられてなんとも荘厳なる雰囲気は一度訪れるべきと言えます。

水戸黄門や奥の細道で有名な松尾芭蕉など歴史的にも重要な人物の縁深いお寺です。

雲巌寺の石柱門を通って右手には樹齢550年の杉の木が待ち構えています。

幹の周囲は5.2mと圧巻の見応えです。

雲巌寺を訪れた際には、雄大な巨樹のパワーに圧倒され、見た目のインパクトも凄いのでお子様も大喜び間違いなしですよ。

参道沿いには、水戸光圀公のお手突きの石というパワースポットがありますが、資料や文献は謎のままとされています。

カップルでもファミリーでも楽しめるパワースポットの雲巌寺を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

・那須神社

 

那須神社は630年頃に創建された那須温泉のシンボル的な存在として知名度も高いです。

温泉地としても有名という事から硫黄の独特の香りを感じられる神社で、パワースポットとしても多くの人が訪れます。

生命力や力強さを間近で感じることが出来る御神木は、樹齢800年で見ているだけで心が浄化される気持ちになります。


 

以上、この二つのスポットは大田原市のパワースポットとして有名です。

次に紹介するのは「大田原屋台まつり」「芭蕉の里くろばね紫陽花まつり」です。

お祭りがパワースポット?と思うかもしれませんが、エネルギーをもらえるスポットとしてぜひ挙げさせて頂きたいです!


 

・大田原屋台まつり

 

毎年春に行われる大田原屋台まつり。

彫り込まれた華やかな屋台が練り歩くお祭りで見応えは十分、多くの人で賑わうお祭りです。

大田原屋台まつりは、宵まつりと本まつりに分かれている特徴があり、宵まつりでは、お囃子の競演であるぶっけという行事を行います。

屋台同士をぎりぎりまで近づけて行うぶっつけは知らない人も多いと思いますが、迫力満点で息を飲む競演は必見です。

本まつりは、メイン通りを9台の屋台が引き回し、ぶっつけも行い、ボリューム満点の魅力はあります。

威勢の良い掛け声や太鼓、笛の音などお祭りの醍醐味のような盛り上がりを見せています。

大和田屋台まつりは宵まつりと本まつりの2日間参加して、派手に騒ぎながら盛大に楽しむことが出来るおまつりです。

子供はもちろんのこと大人も楽しめる伝統的なおまつりなので、大田原市を訪れた際にはいってみる価値ありですよ。


 

・芭蕉の里くろばね紫陽花まつり

 

芭蕉の里くろばね紫陽花まつり毎年6月に行わる祭りで、6000株の圧倒的な紫陽花が咲き誇り、美しい姿に酔いしれて楽しむことが出来ます。

黒羽城のお堀の斜面に咲く紫陽花は、ずっと見てられる美しさで、毎年多くのファンを引き寄せる場所と言えます。

紫陽花を楽しむことはもちろんですが、お祭り期間中は、俳句大会や写真コンテストなども開催されているので、いつも味わえない楽しみ方が出来る魅力があります。

屋台も多く出るので、小さいお子様でも楽しめる工夫がされていますよ。

芭蕉の里くろばね紫陽花まつりの大きなポイントとしては、期間中は夜間も楽しむことが出来るということで、19時から21時はライトアップされるので、夜に紫陽花を楽しめるという他にはない斬新な楽しみ方が出来ちゃいます。

ロマンチックにライトアップされた紫陽花を見ながら楽しむ芭蕉の里くろばね紫陽花まつりはカップルやファミリーに人気が高いです。

6月中旬から7月上旬まで開催されているので、期間を確認してから訪れてみてはいかがでしょうか。

美しい光景に触れることで、心のエネルギーも満タンになりましょう。

 

※こちらはイメージ画像です。

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ大田原店

〒324-0041 栃木県大田原市本町1丁目2695-4 猪瀬ビル

0287-22-3030
栃木県知事 (11) 第1846号